脳内喫茶店【AND】

自分自身の備忘録

【分解】razer wolverine v2 chroma

おはこんばんち

今回はお安く手に入れたrazer wolverine v2 chromaのジャンク品を分解してみました

ネット調べても全然情報がなかったので手探りでやってみました。

画像はあとで、ビス位置・パッチン位置を目立つようにしときます

f:id:neko_gero:20220309154537p:plain
いきなりぱっかーん!
てっきり裏のシール部分にビスがあるのかと思ったら、ないんですよこいつ

外観、基盤保持のに構成になってるんですね
さすが高級品
基本パッチンはだいぶ固いので破壊する勢いでやりましょう
私はなんとか破壊しなかったけどね

f:id:neko_gero:20220309124922j:plain

f:id:neko_gero:20220309154545p:plain
ようやくビスが見えてきたと思っても、まだはずれない

XBoxボタンのカバーも外れる

f:id:neko_gero:20220309154552p:plain

f:id:neko_gero:20220309154615p:plain
そうするとビスが2本出てきます。全部でビスが10本
それを外せば裏側の外観カバーは取れます
隙間から持ち上げてこじこじすれば簡単に外れる

f:id:neko_gero:20220309154609p:plain
基盤保持部になったら裏面にビスが3本ライトガイド2個ビス4本

f:id:neko_gero:20220309154624p:plain
LBT、RBT基盤の束線は抜けないので、LBRBをべきっとはずす。中央上側に熱溶着してあるようなところがパキッと外れる。
ボタンが取れればLBT、RBT基盤のビスが2本見えてくるのではずすだけ

あと基盤を止めているビス2本

これでなんとかばらすことができます。

しかしながら、自分のジャンク品は、チップがいかれてるのか、5V出ているのにコントローラーとして認識しないものだったらしく。

修理は断念しました。

 

需要があるかわからないけど、英語訳したものも書こうかしら

それではまたー

 

動画作りました

youtu.be