脳内喫茶店【AND】

自分自身の備忘録

【ガンプラ】ネオ・ジオング作成【筆塗り】

おはこんばんち

 

数十年ぶりにガンプラを買ったのでのんびり作ってこうと思います

 

塗装もしてみたいので少しずつ完成を目指します

 

BB戦士 ネオ・ジオング
【01】中身
【02】シナンジュ作成 頭部 221025
【03】シナンジュ作成

 

【01】中身

ネオジオング

かっこよくて前々から気になっていた

さすがにHGUC 1/144は作る気力がないのでBB戦士

BB戦士でもパーツ数は多いんじゃなかろうか

 

 

【02】シナンジュ作成 頭部

写真撮り忘れまくったシナンジュの頭部

筆塗りですが悪くない・・・

塗ムラがすごいですが、ちゃんと塗装しようとしたの初めてだしまぁいいよね

 

ピンクのサーフェイサーで下地を塗った後、

メタリックレッドでぺたぺた

3回か4回ほど重ね塗りを行って

最後にクリアーレッドをぬりぬり

キャンディ塗装ってのがしたかったけど、クリアーレッドを塗りすぎて・・・

さらにはへたくそすぎて全然キャンディにならない

 

挙句の果てにはメタリックレッドを水性にしてしまったため、はげる剥げる・・・

ラッカー塗料を買ってきて塗り直しします・・・

 

塗りなおしました

写真撮るの難し・・・

塗装禿はなくなったけど、同系色でキャンディ塗装ってあんまり生えないなぁ

うっすらキラキラしてるぐらい

 

筆塗りなのもあるのかな

 

それではまた次回

【03】シナンジュ作成 ?部