脳内喫茶店【AND】

自分自身の備忘録

【家庭菜園】菜園日記1日目

おはこんばんち

 

破壊神です(何

今日から少しずつ日記をつけるために、家庭菜園にいけにえになってもらいました。

家庭菜園3年目にして超ド素人なので、意見などもらえると嬉しいどす。

【家庭菜園】
行者ニンニク&かぼちゃ
九条ねぎ

 

行者ニンニク&かぼちゃ

f:id:neko_gero:20220331091744j:plain

左側が行者ニンニクで右側が多分カボチャ(たぶん

球根を買ってきて育ちだした行者ニンニクですが、左側葉っぱが白くなってしまいました(悲しい

右側のカボチャ(だと思う)は去年植えたやつが発芽しましたw

なのでかぼちゃなのかもわからんw

 

 

 

九条ねぎ

f:id:neko_gero:20220331091800j:plain

真ん中のぴょろっと出てる黄緑色が九条ネギでようやく芽が出てきました

食べれることを祈りつつすくすく育ってほしいですねぇ

 

 

一応、三寸にんじんも植えてるんですがまだ芽が出ないですね・・・

 

あとあれ、雑草なのか何かの野菜なのか全然区別できないので、雑草を元気に育てます。

 

またちょこちょこ更新しようと思いますね