初心者Blender備忘録【ボーン系】
おはこんばんちあ
Blender備忘録 |
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ペアレント後、親子関係をクリア |
ボーン作成後にメッシュと関連付けさせる 自動のウェイトで |
空のグループ作成後、他のウェイトを再度参照 |
ペアレント後、親子関係をクリア
オブジェクト(モデル)>右クリック>ペアレント>親子関係をクリア
ボーン選択後、オブジェクト(モデル)選択>右クリック>ペアレント>自動のウェイトで
※選択順番は重要
※Aですべてのオブジェクトを選択するときはlightやCameraは非表示にしておこう
ボーン選択後、オブジェクト(モデル)選択>右クリック>ペアレント>空のグループで
※選択順番は重要
※再度メッシュの関連付けをさせたいとき、親がループしているとエラーはくのでこれをやっとく
そのあと、指定のオブジェクト以外のモデルを選択>指定のモデルを選択
ウェイトペイントに変更>ウェイト>ウェイトの転送
オブジェクトプロパティ>頂点グループが復活する
220106 初