脳内喫茶店【AND】

自分自身の備忘録

【スピーカー】スピーカーを魔改造しよう【Part001】

おはこんばんちあ

定期的にスピーカーをいじりたくなるおじさんです。

どうも。

 

今回は家に眠っているスピーカーたちを改造、連結して一つのスピーカーにしてしまおうと思い、ブログを書いてます。

 

家に眠っている仲間!イカレタスピーカーたちを紹介するぜ!

家で眠っているスピーカーたち

Anker Soundcore mini
Sound Blaster EVO Zx
F00805H0
Razer Hammerhead True Wireless
Ghxamp 50mm

 

Anker Soundcore mini

キャンプでもなかなかつかえるこのこ。

安いわりにパワーもありmicro-SDカードを指せば、単独で音楽も流せる

ラジオも使えるらしいが、ほとんど使ったことない

 

Sound Blaster EVO Zx

f:id:neko_gero:20220302134352p:plain

当時2万以上とちょっと高価だったヘッドホン

今ではたまぁに使うが、耳当て頭あて部分がぼろぼろになってしまい

使うに使えない状態

どうせだったら改造して使いまわそうと・・・

重低音がかなり効く素晴らしいヘッドホンだった

 

F00805H0

スピーカー 8Ω8W: パーツ一般 秋月電子通商-電子部品・ネット通販

昔3Dプリンターでケース作って使ってたスピーカー

小さいわりにそこそこ音が出る

 

Razer Hammerhead True Wireless

ヤフオクで安く買えて使ってたけど、さっそく充電ケースがどっか行ってしまい

単体ではほぼゴミになってしまったw

殻割してつかえたらなぁと。。。

 

Ghxamp 50mm

f:id:neko_gero:20220309213810p:plain

Aliexpressで昔買った一品

箱にすればいい音が出るだろうなぁと、片方ぶっ壊して放置してたものw

 

以上の5つと昔買ったラズパイを使って魔改造スピーカーをつくろう!

 

次回へ続く